コンクール

ホーム > コンクール  > ジュニアバレエコンクール >よくある質問

よくある質問

当日、会場には何時に入れますか。
申し訳ございませんが、開場時間は会場により異なります。
ホームページ内、「当日の時間表」のページよりご確認下さい。
申込み時に、課題曲・音のきっかけを間違えて入力してしまいました。直せますか。
課題曲・きっかけに限らず、お申込内容に変更がございましたら、変更期間内に事務局までFAXもしくはメールにてお知らせください。期限は、変更期間終了日までです。
変更期間については、出場地域により異なりますので、ホームページをご確認下さい。
申込み後、何か書類が届きますか。
はい、各教室宛に当日のスケジュールや注意事項、パスカードなどをお送り致します。
お申込の締切後、1週間ほどでお送り致します。
怪我をしたので欠場します。参加費は返金してもらえますか。
申し訳ありませんが、返金はできません。ですが、次回分の参加費として持ち越すことが可能です。(有効期間1年
NBAバレエ団主催のジュニアコンクール、全国コンクールのどちらにも持ち越すことができます。まずは事務局までメールかFAXでご連絡頂き、欠場する旨をお伝えください。
振替先のコンクールには、再度お申込書をご提出下さい。自動的に振り替えられるものではございませんのでご注意ください。
欠場の際の手続きはどのようにしたらよいですか。
まずは、メールかFAXでコンクール事務局まで「欠場します」とご連絡下さい。その際、「出場大会・出演番号・お名前・所属教室」をご記入頂くとスムーズです。
次回、ご希望のコンクールにご出場の際には、再度お申込書をご提出頂く必要がございます。
なお、お申込書に「〇〇大会の欠場分で出場します」とご記入下さい。
(出場後)成績表は送付されますか。
はい。ジュニアバレエコンクールは、成績表・賞状を後日郵送しております。
コンクール終了後、1か月以内には各教室宛にお送り致しますので、先生にご確認下さい。
シード権とはなんですか。
翌年1月に開催されます「NBA全国バレエコンクール」の決選に出場することができる権利です。(予選に出場せずに、決選に進むことができます)
なお、ご希望の方は予選で踊ることも可能です。詳しくは全国バレエコンクールのページでご確認下さい。
シード権をお持ちの方も、予選からのお申込が必要ですのでご注意ください。
2日間開催されるコンクールは、どちらの日に参加すれば良いですか?
どちらでも、ご都合のよろしい日にご出場下さい。両日とも、全ての部門の審査を行います。
なお、審査結果が出るのは2日目の各部門終了後となります。
コンクールを欠場します。他のコンクールへの振替はどのようにすれば良いですか。
例えば、5月の東京ジュニアを欠場した場合、翌年の東京ジュニアまでの約1年間振替が可能です。
(日にちが1年以上先でも東京ジュニアまでOKです)
※他のジュニア・プレ・全国コンクールへ振替もできます。自動的には振替されませんので、各コンクールの締切日までに再度お申込手続きをして下さい。
※支払の欄では「他大会の振替」にチェックを入れ、「(例)2020東京 1001」のように、欠場したコンクールをご入力下さい。
※振替の申込時には、前と違う内容で入力しても大丈夫です。(曲やキッカケなどが変わってもOK)

コンクールのページに戻る