申込時

Q:

クレジットカード決済で申し込んだが、画面が動かなくなった・ページが消えてしまった、等

A:

カード番号の入力が済んでいない場合、決済はされません。それでもカード決済が済んだような文面のメールが送られることがございます。お手数ですが、お調べいたしますので事務局まで一度ご連絡下さい。

Q:

決済方法について

A:

ホームページの申込フォームよりお申込頂くと、決済方法がお選びいただけます。
対応決済方法:クレジットカード決済・お振込
FAXでのお申し込みの場合、振込のみです。

Q:

出場権を他人へ譲渡できますか?

A:

申し訳ございませんが、譲渡による出場は、2021年1月よりご利用いただけなくなりました。出場権はご自身で1年以内にご使用下さい。

Q:

振替で出場したいが、ネットからの申込方法は。

A:

申込内容を入力後、「支払方法」で「銀行振込」をお選び下さい。また、「特記事項」欄に欠場した大会の情報を「欠場した大会名 出場番号」(例:2020全国 1234)のようにご入力ください。

Q:

「シード権あり、予選を踊らない」で申込したいのですが、申込時に本選の費用は必要ですか。

A:

本選費用をお申込時にご入金頂く必要はありません。本選当日のみのお支払いに対応しております。

Q:

クレジット決済が済んでいるはずなのにマイページに入れない。

A:

申込終了後にメールは届いたでしょうか。申込完了メールが届いていない場合、登録されていない可能性もあります。一度事務局までご連絡下さい。

申込後

Q:

どこからログインできますか。

A:

NBAバレエ団ホームページ内、「COMPETITION」ページより、「全国コンクール」をご覧下さい。画面中ほどの黒いメニュー「マイページ・団体ページ」からログインができます。
なお、スマートフォン等でご覧になる場合には、右上のハンバーガーメニュー(横線が並んだ表示)→「COMPETITION」→「全国コンクール」より同じページにお進み頂けます。

Q:

マイページ・団体ページとは何ですか。

A:

お申込内容の確認、変更、成績確認ができます。インターネットでお申込の方はマイページを作成してからお申込ください。 FAXや現金書留でお申込の方は、書類受付後2週間ほどで確認することができます。
(お申込開始直後は混みあうため、2週間以上お時間を頂戴することがございます)
お申込後は、必ず一度ログインし内容をご確認下さい。
◆マイページでできること…個人のお申込内容確認・変更。
◆団体ページでできること…教室の生徒さんのお申込内容確認・変更。成績確認等。

Q:

課題曲・音のきっかけを間違えて入力してしまいました。直せますか。

A:

課題曲・きっかけに限らず、マイページからはいつでもご登録内容の変更が可能です。
変更期限は11月30日です。期限を過ぎますと一切変更できません。
ただし、個人のページから団体情報を変更することはできません。
団体に関わる部分の変更については、事務局へご連絡下さい。

Q:

申し込み後、何か書類が届きますか。

A:

はい、各教室宛に当日のスケジュールや注意事項、出場者・指導者パス等をお送り致します。お申込の締切後10日ほどでお送りする予定です。ご登録頂いた教室の住所に送付いたします。フリーの方はご登録頂いた住所にお送り致します。

Q:

コンテンポラリーの使用曲は、どこから、いつ登録すれば良いですか。

A:

全国コンクールページ内のメニュー内、「コンテンポラリー使用曲登録」からご登録下さい。
出場者番号が必要ですので、受付締切後に出場番号が決定してから、登録期限までにご登録下さい。
※受付締切後、書類到着前でも、マイページにて出場番号をご確認頂けます。
※受付締切後すぐに登録できるように曲を準備して下さい。

Q:

怪我をしたので欠場します。参加費は返金してもらえますか。

A:

申し訳ありませんが、返金はできません。ですが、次回分の参加費として持ち越すことが可能です。(有効期間1年)  NBAバレエ団主催の地域別コンクール、全国コンクールのどちらにも持ち越すことができます。欠場のご連絡はメール(con@nbaballet.org)またはFAX(04-2924-7772)にて事務局までご連絡ください。

出場後

Q:

マイページで自分の成績が見られません。

A:

各本選日の最終日以降、団体ごとの出演者の成績表は、団体ページにて確認できます。
出演者それぞれがマイページで成績を見られるようにするには、先生が団体ページにアクセスし、「データを公開する」ボタンを押す必要があります。所属教室の先生にお問い合わせください。

Q:

成績表は送付されますか。

A:

マイページ・団体ページでご確認頂けますので、郵送いたしません。

Q:

表彰式は行いますか。

A:

全部門終了後に行います。入賞者(6位の6までの方)はご出席ください。帰りの交通機関等の都合でご参加頂けない方はご参加されなくても結構です。