Grace & Speed

Grace & Speed
NBAバレエ団公演 Grace & Speed NBAバレエ団公演 Grace & Speed

神速。キレ。躍動。NBAだけが表現できるアート。

ダンサーの放つ力を五感で受け止める爽快。


NBAバレエ団では新型コロナウイルスの影響に伴い、「白鳥の湖」「ジゼル」「ドラキュラ」公演が相次いで中止となりました。

緊急事態宣言の解除を受けて、スポーツイベントや公演活動も徐々に再開の兆しを見せてきていますが 、多くの芸術文化団体は未だ苦しい状況下にあります。

このような状況下でもダンサーたちはプロとしての高いモチベーションをもって日々の鍛錬に励んでおります。


 

公演を待ち望んでくださっている皆様、この苦しい時期にバレエ団を支えてくださっている皆様に感謝の気持ちをこめて
国内ではNBAバレエ団でしか観られない、類い稀な2作品をお届けします。


 

※席数を約50%に減らしお席の前後左右を空席とする他、対策をとって実施いたします。

ご来場をご検討いただく際は注意事項をよくご確認ください。→ご鑑賞に当たってのガイドライン


 

※今後の状況により、公演の開催に変更が生じることもございます。ご来場前には必ず、当バレエ団WEBサイトをご確認ください。

※with NBA会員限定でライブ映像を配信いたします。会員様にはご郵送、メールにてURLをお知らせ致します。


 

「ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第一番」


優美な音楽と調和した色鮮やかな衣裳、躍動的な群舞、個性あふれる4カップルが見どころ


「ケルツ」


エキサイティングなケルト音楽にのせて魅せる、スピード感溢れる足さばきと鍛え抜かれた肉体美

日 時

2020年8月23日(日曜日)

時 間

18:30開場 19:00開演

チケット料金

S席 5,000円
A席 4,000円
※本公演は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご購入頂くお席の前後左右を空席とし1席おきに販売します

             
主 催

NBAバレエ団

with NBA会員様特典


●チケットをご購入されたwith NBA会員様の特典は下記の通りです。

8月23日14時~ 公開ゲネプロ・NBA所沢ジュニアバレエコンクール観覧
皆様のご参加をお待ちしております。
※ご参加頂ける方は開始時間の5分前までに会員証をお持ちの上、会場入り口受付にお越しください。

●当日、ライブ映像の配信を行います。会員様には公演5日前までにURLとパスワードをご郵送またはメールにてお送り致します。URLが届かないかたはfanclub@nbaballet.orgまでお知らせください。
映像は8月24日までご覧いただけます。



 

「ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第一番」


振付:クラーク・ティベット 音楽:マックス・ブルッフ
38歳の若さでこの世を去った元ABTプリンシパルのクラーク・ティペットにより振り付けられた作品。日本で完全版を上演できるのはNBAバレエ団だけである。
色鮮やかな衣裳を纏ったダンサーの多彩なステップが、紺色のシックな空間を絵画のように美しく彩る。



























ブルー 三船 元維 峰岸 千晶
アクア 新井 悠汰 竹内 碧
レッド 刑部 星矢 佐藤 圭
ピンク 飛永 嘉尉 野久保 奈央

※出演者の怪我・病気、その他の都合により変更になる場合があります。
変更にともなうチケットの払い戻し、公演日・券種の振替は致しかねます。

 

「ケルツ」


振付:ライラ・ヨーク  音楽:アイルランド民謡
日本ではNBAバレエ団が2013年に初演を果たす。海外ではサンフランシスコ・バレエ、バーミンガム・ロイヤルバレエなどで上演された、”NBAらしさ”を堪能できる作品。
アイリッシュダンスをベースとした、ケルト音楽の軽やかさをバレエで表現したリズミカルな作品。5曲構成になっており、それぞれにグリーンマン、レッドカップル、ブラウンカップル、メンズダンス、コールドバレエが登場する。
衣裳には、ケルト地方の言い伝え「平和の象徴」である渦巻き模様が施され、アイルランドの歴史を感じさせる工夫が成されている。




















グリーン 新井 悠汰
ブラウン 三船 元維 関口 祐美
レッド 大森 康正 竹田 仁美

※出演者の怪我・病気、その他の都合により変更になる場合があります。
変更にともなうチケットの払い戻し、公演日・券種の振替は致しかねます。