白鳥の湖

Swan Lake
NBAバレエ団公演 白鳥の湖 NBAバレエ団公演 白鳥の湖

【重要】「白鳥の湖」公演中止のお知らせ(4月30日)


NBAバレエ団5月公演「白鳥の湖」は、新型コロナウイルスの影響に伴うお客様の安全面を考慮し、公演中止を決定いたしましたのでお知らせいたします。


 
中止する公演

NBAバレエ団公演「白鳥の湖」


日時:2020年5月30日(土)12:00公演、16:00公演


会場:所沢市民文化センターミューズ マーキーホール


 

ダンサー、関係者、そしてスタッフ一同、開催に向けて準備をしてまいりましたが、この度の新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大を受け、お客様並びにダンサー、全ての関係者の健康と安全を最優先に考慮し協議した結果、中止をせざるを得ない状況と判断いたしました。


 

公演を心待ちにしてくださっていた皆様には、本当に申し訳なく、お詫び申し上げます。


 

公演の中止に伴い、ご購入済みチケット代金の払い戻しを実施させていただきます。お手持ちのチケットは、払い戻しの際に必要になりますので、大切にお持ちください。払い戻し方法の詳細につきましては、下記をご覧ください。


 

ご購入頂いたプレイガイドにより払い戻しの方法が異なりますため、お手数をおかけいたしますが下記の払い戻し方法をご確認頂きましたうえでお手続きくださいますようお願いいたします。


 

※払い戻し期間を過ぎた場合払い戻しはできませんので、ご注意願います。


※チケットを紛失した場合は払い戻しを承ることができません。


※チケット代金以外の費用(交通費、宿泊費等)の補償はございませんので、ご了承ください。


 

チケット代金のご寄付について


チケットを払い戻さず「寄付」することによって税優遇が受けられる制度が設立されました。


https://www.nbaballet.org/performance/2020/swan_lake/202005011800_03.pdf


公演チケットの払い戻しをされない場合はNBAバレエ団を「寄付」により応援することになります。


ご寄付頂ける場合は大変お手数をお掛け致しますが、 チケットと下記を記載したメモを下記宛にお送りください。


①お名前


②ご住所


③お電話番号


④ホームページへのご芳名の掲載の可否(チケット金額5000円以上が対象となります)


 
【送付先】

〒359-1102 埼玉県所沢市岩岡町281-11


一般財団法人 NBAバレエ団 チケット寄付係


 
【送付いただくもの】

〈1〉ご購入頂いたチケット(※コピー不可)


〈2〉上記を明記したメモ


 

「白鳥の湖」公演につきましては指定行事の許可が下りました。(2020.5.22)


寄付をご希望された方には「指定行事証明書」「払戻請求権放棄証明書」を順次お送り致します。(寄付のご申請後2~3か月ほどかかります)


確定申告の際に、上記2点の証明書と共に申告。 ⇒寄付金として税優遇の対象となります。


 

※確定申告をされない場合は、チケットのご郵送の必要はございません。上記メモの項目と、チケット座席番号をメールにてお送り頂くことでご寄付とさせていただきます。


MAIL: ticket@nbaballet.org
 

NBAバレエ団「白鳥の湖」チケット払い戻し方法


1)所沢ミューズ(窓口・電話・ネット)よりご購入のお客様

所沢ミューズより順次払い戻しに関するご案内を送付させていただきます。


ご不明点がございましたら下記までご連絡ください。


お問合せ ミューズチケットカウンター 04-2998-7777


払い戻し期間:5月7日(木)~6月19日(金)


 
2)NBAバレエ団ホームページよりご購入のお客様(チケットペイで購入、ファミリーマート発券)

※ファンクラブの方は 5)へ


 

ご購入された際に入力したメールアドレス宛に順次メールが配信されます。


メールをご覧になり、返金手続きを行ってください。


払い戻し期間:5月7日(木)~6月19日(金)


 
3)チケットぴあでご購入のお客様

払い戻し方法の詳細を下記ページにてご確認ください。


チケットの引取方法などにより手続きが異なります。


お客様のお引き取り方法をご確認の上、該当の払い戻し方法の説明ページにお進みください。


http://t.pia.jp/guide/refund.jsp


払い戻し期間::5月10日(日)~7月31日(金)


 
4)NBAバレエ団ダンサー、NBAバレエ団スタジオ会員の先生より直接ご購入のお客様

ダンサーまたはスタジオ会員の先生が直接払い戻しを致します。


ダンサー、スタジオ会員の先生にご連絡ください。


払い戻し期間:5月7日(木)~6月19日(金)


 
5)下記の方法でチケットをご購入のお客様

・NBAバレエ団ファンクラブのお客様(会員様専用サイト(BASE)、お電話、FAXにてご購入)


・2019年12月「くるみ割り人形」公演時会場にてチケットをご購入頂いたお客様


・電話注文(NBAバレエ団事務局)


 

「チケット払戻申込書」を順次郵送にてお送りいたします。


→下記「5)6)のお客様へ」をご参照ください


 
6)2020年2月「ホラーナイト」公演時会場にてチケットをご購入頂いたお客様

→下記「5)6)のお客様へ」をご参照ください。


 
5)6)のお客様へ

以下2点をNBAバレエ団事務局までご郵送ください。


ご郵送いただく際は郵便局から、「特定記録郵便」でお送りください。普通郵便でご返送頂いた際の未着事故については、責任を負いかねます。


 
【送付いただくもの】

〈1〉ご購入頂いたチケット(※コピー不可)


〈2〉「チケット払戻申込書」または下記の必要事項を明記したメモ


 
「チケット払戻申込書」

ダウンロード


 

メモの場合は下記を明記してください。


氏名(フリガナ)、電話番号、席種、枚数


金融機関名、支店名、預金種別(普通または当座)、口座番号、口座名義(カナ)


※ゆうちょ銀行口座の方は、店名・預金種目・口座番号をお知らせください。


【ご返金対象】

・チケット代金


・チケット返送代(一律260円)


 
【返送受付期間】

5月7日(木)~6月19日(金)まで ※期間内必着


 
【返送先】

一般財団法人 NBAバレエ団


〒359-1102埼玉県所沢市岩岡町281-11「白鳥の湖」払い戻し 係


 

チケット代金・送料を指定口座へお振込致します。


返金までお時間をいただきますので、何卒ご了承ください。(7月末までに返金予定)


 
【ご注意】

※ご友人等の分もまとめて購入・分配されている場合も、ご購入者様がまとめてご返送頂きますようお願いいたします。


※必ずチケットを同封下さいますようお願いいたします。


※「チケット払戻申込書」またはメモの内容に不備があった際は払い戻しできませんのでご注意ください。


※普通郵便で返送頂いた際の未着事故については、責任を負いかねます。


※他の公演へのお振替は承っておりません。


 

お問い合せ先 NBAバレエ団事務局 TEL:04-2937-4931 MAIL: ticket@nbaballet.org

日 時

2020年5月30日(土)

時 間

12:00開演(開場11:30)
16:00開演(開場15:30)

チケット料金

S席 5,000円
A席 4,000円
B席 3,000円
※3歳未満の入場はご遠慮ください。

チケットご購入

NBAバレエ団
TEL:04-2937-4931(月~金/9:00~17:00)
チケットぴあ
TEL:0570-02-9999
● ミューズチケットカウンター
ミューズ・インターネット・チケットサービス
TEL:04-2998-7777
(お電話・窓口ともに10:00~17:00
※第2・4火曜日及び年末年始(12/28〜1/3)は休業)

共 催

公益財団法人所沢市文化振興事業団

キャスト



































12:00 16:00
王子 髙橋真之 刑部星矢
オデット/オディール 竹田仁美 佐藤圭
ロットバルト 宝満直也 宮内浩之
ベンノ 飛永嘉尉 新井悠太
パドトロワ 鈴木恵里奈・野久保奈央 須谷まきこ・勅使河原綾乃

※出演者の怪我・病気、その他の都合により変更になる場合があります。
変更にともなうチケットの払い戻し、公演日・券種の振替は致しかねます。

 

あらすじ


どこか遠い時代の話・・・
ある国の姫であるオデットは憂鬱な気分になっていた。彼女には愛を誓い合った青年ジークフリードがいた。しかし親が決めた許嫁、フォン・ロットバルトとの結婚が決まっていた。
オデットを本気で愛していたロットバルトは、オデットが逃げ込んだ森で落ち合ったジークフリードを刺してしまう。そして自分に心を向けないオデットを、勢いの余り殺してしまう。ロットバルトは自責と後悔、怒りの感情により怪鳥の姿に変貌してしまう。
彼は呪われた存在として、未来永劫彷徨い続けなければならなくなってしまう。
そして時は過ぎた―
オデットが生まれ変わった事を知ったロットバルトは今度こそ、オデットを手中に収めるために彼女を白鳥に姿に変えて、同じく転生したジークフリードの目から隠すよう画策する。
しかし湖に狩りに来ていたジークフリードとオデットは再会を遂げた。
前世での記憶はないものの、一目で惹かれ合う2人。そしてジークフリードは愛を誓い、城での花嫁選びの場で再会する事を約束する・・・。