リトルマーメイド

The Little Mermaid
NBAバレエ団公演 リトルマーメイド NBAバレエ団公演 リトルマーメイド

ダンサーの華麗な舞に、歌とナレーションが融合。 ファミリーで楽しめる究極のラブストーリー


日 時

2022年5月28日(土)

時 間

①11:30開場 12:00開演
②14:00開場 14:30開演
③16:30開場 17:00開演

チケット料金

S席 7,000円 A席 6,000円 B席 5,000円 C席 4,000円  学生席(25歳以下) 2,500円
※3歳未満の入場はご遠慮ください。

             
協 賛

サントリービバレッジソリューション株式会社、チャコット株式会社、所沢パークホテル、株式会社エンジェルアール

主 催

一般財団法人NBAバレエ団

共 催

公益財団法人所沢市文化振興事業団


3歳から入場可能!ご家族で楽しめる”おすすめPOINT”



  1. より楽しんでいただける「キャラクター紹介」付き

  2. 70分休憩なし!お子さまも飽きずに見られます

  3. 歌やナレーションが入って分かりやすい♪


キャスト















































  12:00 14:30 17:00

マーメイド




勅使河原綾乃 




竹内碧 




竹田仁美 



クリスチャン王子




新井悠汰 




宮内浩之 




大森康正 



ソニア




野久保奈央 




猪嶋沙織 




須谷まきこ 



海の魔女 




吉川風音 




浅井杏里 




浅井杏里 



海の王 




本岡直也 






刑部星矢 




刑部星矢 



メカジキのシルバラード 




孝多佑月 




高橋真之 




高橋真之 



※出演者の怪我・病気、その他の都合により変更になる場合があります。 変更にともなうチケットの払い戻し、公演日・券種の振替は致しかねます。


あらすじ


16歳の誕生日を迎えたマーメイド。誕生日に呼ばれなかった魔女がマーメイドの美しい声に憧れ、その声を奪おうとするが、海の王によって阻止される。 地上を冒険することになったマーメイドは、船が難破し溺れかけている王子を助けるが、人間のソニアという女性が、助けたのは自分と偽り王子と婚約をする。そこへ人間になることと引き換えに声を奪うことを画策した魔女との取引に応じてしまうマーメイド。 王子に助けたのは自分だと伝えたいマーメイドだが、声を失ったことでその想いをつたえることができなかった。 そして王子とソニアの結婚式。 ソニアにもう一度歌ってほしいと王子が話すと、歌うことが出来ず助けたのは別人であったことが明るみに出てしまった。 そのころ、魔女は海の王と戦いに敗れマーメイドに声が戻る。 人間界に別れを告げ、海に帰ろうとするマーメイドの歌声を聞いた王子は、彼女こそ自分を助けてくれた人だと気づき二人は結ばれるのであった。



 


お客さまの声をいただきました!


・ 映像、ナレーション、歌や声が入ってストーリーがわかりやすく、4才の子供もずーっと楽しめました。 (40代女性)

・ 個性豊かなキャスト、色彩豊かでとても美しかった!きれいな衣装で目をうばわれた。 (40代男性)

・ 美しい場面、コミカルな場面、切ない場面どれもすべてが洗練されている。 (50代女性)

・ 子どもたちだけでなく、お父さんたちまでもが舞台に吸い込まれていくさまを目撃しました。 (30代女性)

・ 子供も大人も楽しめるミュージカルエンタテインメント。 (40代女性)


キャラクター紹介


WORLD BENEATH THE SEA

海の世界





LITTLE MERMAID

マーメイド 


美しい歌声を持つマーメイド。 お姉さんや仲間たちと海の中で楽しく暮らしている。 16歳の誕生日に陸の世界を見に行き、そこで溺れかけた王子を助けるが…






SILVERADO SWORDFISH

メカジキのシルバラード


海の生き物たちのリーダーで、みんなの人気者。実はイソギンチャクに片思いをしているのかも…。






THE SEA KING

海の王


マーメイドの父で、海を治める王様。海の魔女と対立している。正義感が強く、ピンチの時には皆を守るために戦う!






THE SEA SISTERS

マーメイドのお姉さんたち


マーメイドの姉たち。3人はとっても仲良し。いつも末っ子のリトルマーメイドの事を心配し、見守っている。






THE SOFTSHOE CRABS

カニ


おしゃれ好きなカニのカップル。麦わら帽子がトレードマーク。金魚たちの面倒をよく見てくれている。






STARFISH JONES

ヒトデ


平べったい体のため、いつもバランスを取っている。得意技は側転。メカジキのシルバラードの事が大好き!






HOOTIE BLOWFISH

フグ


いつもパンパンにふくれている。メカジキの事は兄のように慕っている。魔女にも立ち向かえる勇敢な性格。






ANGEL FISH

エンジェルフィッシュ


キラキラ輝く金色のボディがとても魅力的!いつも落ち着いていて、海の仲間たちの中ではお姉さん的存在。






SADIE AND SANDIE SEAHORSE

タツノオトシゴ


仲良しの2人はいつもいっしょ。くるんと丸まったしっぽが特徴。実は縄跳びが得意。






ANNIE ANEMONE

イソギンチャク


いつもおすまし顔のツンデレお姉さん。トレードマークは長い手足と長い髪。






GULLIBLE GOLDFISH

金魚のこどもたち


6匹はいつもいっしょ。カニのカップルによくなついている。嬉しいことや楽しいことがあると、尾びれをヒラヒラさせる。






THE SEA WITCH

海の魔女


マーメイドの美しい歌声を狙う魔女。海の王とは対立していて、誕生日パーティに招かれなかったことをとても怒っている。






TWO TERRIBLE TENTACLES SIDE KICKS

魔女の脚


魔女の命令通りに動く二本の脚。魔女がゴキゲンな時は奇妙なダンスを踊る。





LAND ABOVE WATER

陸の世界





PRINCE CHRISTIAN

クリスチャン王子


航海中に嵐に巻き込まれて溺れかけ、マーメイドに助けられた王子。命の恩人をソニアだと勘違いして、婚約まで結んでしまうが…






SONIA

ソニア


王子は私が助けた!と皆をだます、農家のおてんば娘。歌が下手でウソがばれちゃう!






HANS

ハンス


王子の友人で、お調子者。嵐に巻き込まれるが運よく王子と再会し、ソニアの友人達とはすぐに仲良くなる。





 


声の出演


マーメイド:フランク莉奈



北海道出身。小学生の頃から地元北海道で子役として活動。2011年に小池修一郎氏演出のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のヒロインジュリエット役の公募オーディションで合格し女優デビュー。主な出演作に、ミュージカル『リトルショップ・オブ・ホラーズ』、『ザ・ビューティフルゲーム』、『オーシャンズ11』『怪人と探偵』、『パレード』舞台『パレード』、『命売ります』など。


王子:神田恭兵



神奈川県茅ヶ崎市出身。2008年東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」初オーディションでトゥイ役を射止め衝撃デビューを果たす。主な作品に「レ・ミゼラブル」「tick…、tick…BOOM!」「スウィーニー・トッド」「紳士のための愛と殺人の手引き」「ねこはしる」「屋根の上のヴァイオリン弾き」「ナイツ・テイル」「イヴ・サンローラン」「パンピスの森」等。


海の魔女・ナレーター:綿引さやか



2013年『レ・ミゼラブル』にてアンサンブルからエポニーヌ役に抜擢。2018年アラン・メンケン氏に、同年ロサンゼルス・ Hollywood Bowlで開催された『 Beauty and the Beast in concert』へ唯一の日本人として抜擢され 、さらに翌年開催されたコンサート『 THE LITTLE MERMAID AN IMMERSIVE LIVE-TO-FILM CONCERT EXPERIENCE』にもオファーを受け出演。ハリウッド・ボウルのステージに 2年連続で出演 した のは日本人初。また、南アフリカの日本大使公邸で行われたコンサートや 、スウェーデン国王・王妃両陛下の前で歌唱を務めるなど、海外へも活躍の場を広げている。主な出演作は 『ジャージー ・ ボーイズ』『 Beautiful』『リトル・マーメイド』 『 Now.Here.This』『 BARNUM』『ソーホー・シンダーズ』 など 、多数。


マーメイドのお姉さん:伊東えり



劇団四季、東宝ミュージカルなど数々のミュージカルにメインキャストとして出演。ミュージカル「ルルドの奇跡」主演で 東京芸術劇場ミュージカル月間優秀賞を受賞。W.Disney映画「美女と野獣」ベル役 他吹き替え作品も多数。アニメソング,CMソングなど録音曲も1000曲を数える。また、ヴォーカルトレイナーとしても活躍中。新発声メソッド[ハートビートシンギング]を発案。数多くの声のプロを育成排出している。


 


 

with NBA会員様特典


チケットをご購入されたwith NBA会員様の特典は下記の通りです。


写真撮影会


日時  :5月28日①12:00開演②14:30開演③17:00開演ともに 公演終了後10分程度

集合場所:舞台下手側前方(舞台に向かって左側)

内容  :公演終了後に舞台上にお上がり頂き、キャストと写真撮影していただけます。


※写真撮影用のカメラやスマートフォンをお持ちください。

※with NBAの会員証を忘れずにお持ちください。


振付家 


リン・テイラー・コーベット



CHOREOGRAPHER : Lynne Taylor-Corbett


2000年にブロードウェイミュージカル「Swing!」で振付とディレクターの部門においてトニー賞にノミネートされ、ドラマデスク賞にもノミネートされた。2008年に「My Vaudeville Man」でドラマデスク賞とルシール・ローテル賞にノミネートされ、「Wanda’s World」ではオフ・ブロードウェイ賞とザ・キャロウェイ賞を受賞。 息子との協同作であるミュージカル「Distant Thunder」は2014年秋ニューヨークで公開された。 バレエ団の振付以外にも「フットルース」「マイ・ブルー・ヘブン」「奥さまは魔女」といった映画作品の振付も数多く担当している。